ガラスの、アニマル

img-20120125-02.JPG

本のご紹介です。

左:アニマルモチーフの色んなガラス器を集めた写真集。古代のガラスからアールヌーヴォー、
現代の作家ものまで。古代のアニマルはどこかあどけなくて癒されます。

中:表紙の通り、ガラスアニマルができるまで。なんかおいしそうですね。

右:器の上にアニマルのふたが付いたコレクションの写真集。表紙はなんだかイカツイですが
かわいいのもいろいろ。ちなみに私は亥年です。

左の本から、辰年ということでこちらを。。。

img-20120125-01.JPG

ドラゴン?
ドラゴンっていうより、「どらごん」って感じです。かわいいですね。

これらの本は上の方の棚にありますのでお声かけていただければお取りします。

残念ながら当館ではアニマルモチーフは一点もののスワンのみなのですが。。。

この前、「50年近くガラスの動物を集め続けている」というご婦人がいらっしゃいました。
すごいですよね!ちょっと見てみたいです。



コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する